2022/06/20

2020年9月14日~15日/PICAさがみ湖(さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト内)

©️さがみ湖リゾートプレジャーフォレストHPより

キャンプ等のアウトドア施設や遊園地などを組み合わせた相模湖近辺のリゾート地、さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト内にあるPICAさがみ湖のトレーラーハウスと遊園地に行ってきました。車で都心から1時間半ぐらい。次男がたまに幼稚園からチラシを持って帰ってきていたので、ずっと気になっていました。

1日目
車で1時間半、さがみ湖に到着。スワンボート(ペダル漕ぐやつ)や湖畔にあるゲーセンのエアホッケーで小一時間楽しんだあと、いざプレジャーフォレストへ。

キャンプ場の受付を済ませてトレーラーハウスに到着、荷物を置いて遊園地へ。ピカソの卵というナゾの無料遊具群を一通り楽しんだあと、再びトレーラーハウスに戻りました。残りのアトラクションは明日のお楽しみに。

BBQでお腹を満たした後、花火&焚火
キャンプで焚火はこれが初で、ただただ家族で火を囲んでお話しているだけなんだけど、とても充実した気分になり、これは今後はまりそうな予感がしました。妻が、レインボー焚火なる魔法の粉が入った小袋を購入しておりそれを焚火に投げ込むと炎が青や緑や紫に。子供たちも大喜び。この日はトレーラーハウスで就寝。

2日目
早朝、トレーラーハウスの窓から外を見ると、朝靄の中、猫ちゃんがうちの椅子の袋の上に座ってました。朝食を食べて、遊園地へ。

©️さがみ湖リゾートプレジャーフォレストHPより

リフトで頂上まで行き、家族で4人で定番の観覧車に乗った後、長男(小2)とマッスルなんとかにチャレンジ(スマホ持ち込み禁止のため写真撮影できず)。いつもはこういうの怖がる長男も今回はやる気です。大学生くらいのあんちゃんが多い中、大人でも怖がる所を果敢にチャレンジしていました。

その後はピカソの卵の続きやスカイサイクル的なやつ、ぐるぐるふわふわまわる椅子、ゴーカート(結構スピードでて楽しい)、何か遅いカート、子供用のコースターなど、いろいろ乗って帰宅。
温泉もあったけど今回はコロナで辞退。

都心から近いし遊園地とアウトドアがいっぺんに楽しめる、さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト、ちょっとした家族旅行にオススメです!

今回使用したもの
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご質問や感想、ご助言を頂けると嬉しいです。