2022/06/24

2020年12月5日~6日/PICA富士西湖

©️PICA富士西湖HPより

コロナ禍でも寒い冬でもどこか行きたい!ということで、富士五湖の一つ、西湖湖畔にあるPICA富士西湖に行ってコテージ泊してきました。

1日目
車で約2時間、PICA富士西湖に到着。特にやることもないので、釣り堀に挑戦。受付で釣竿と餌(チーカマでした)を借りて釣糸をたらすも、なかなか釣れず。小一時間チャレンジしてなんとか2匹つれました。
他にも西湖でのルアーフィッシングやカヌーも楽しめるようです。

©️PICA富士西湖HPより

コテージの中はこんな感じ。キッチンは簡素ですが、お風呂もちゃんとついてます。お部屋に戻り夕飯の準備です。いつものBBQ。先程釣ったお魚も焼きました。さっきまでバケツの中で生きていた魚たち。子供たちは可哀想といってたけど、これが命を頂くということだと身をもって学び感じることができたと思います。

ある程度お腹が満たされたら今度は焚火タイム。
冬の夜の西湖は寒かったですが、厚着&焚火で全然いけました。ビール(ノンアル)もぬるくならないしサイコーです、サイコ(西湖)なだけに。。。
星も綺麗で、都会の空よりも圧倒的に星の数が多く見えます。妻と長男は流れ星も見ることができたようで大喜びでした。焚火を囲んで焼きリンゴやポップコーン、カップ麺も食べてお腹いっぱい。

寝る前にロフトではしゃぐ子供たち。1日目はこれで就寝。

2日目
コテージ備え付けの外テーブルで朝食をとってお片付け。PICA富士西湖を大満喫して後にしました。

©️鳴沢氷穴HPより

帰りに鳴沢氷穴という洞窟にいきました。季節が合わず写真のような氷は見られませんでしたが、急勾配や屈まないと通れない場所があったりで、冒険感があり、十分楽しめました。他にもコウモリ穴という面白そうな洞窟もあったのですが、残念ながらコロナで営業していませんでした。

その後、急遽、富士急ハイランドにもよりました。
小2と年中のため、さすがに絶叫系は乗らず、定番の観覧車やメリーゴーランド、ヘリコプター(ハロルド)がぐるぐる回るやつや、水の上をプカプカ浮かぶやつに乗って帰りました。

1泊2日でしたが、いろいろやって大充実でした。ということで、PICA富士西湖とその周辺、家族旅行に最適です。是非!

今回使用したもの

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご質問や感想、ご助言を頂けると嬉しいです。