2022/06/18

キャンプを始めたきっかけ

 初投稿!!

2020年に新型コロナウイルス感染症が猛威を振るい、学校や職場での感染症対策として、在宅勤務やオンライン授業、ソーシャルディスタンス、黙食などが必要となったり、もし罹患したり濃厚接触者となると隔離が必要となったり、有名人のなかにも重傷者や死者がでることとなりました。まさか自分が生きている間にパンデミックが本当に起こるなんて思ってもみませんでした。

そんな中、我が家では遊び盛りの子供たちに、いかに感染リスクを回避して運動させるか、あるいは子供たちとお出かけするかについて、いろいろと思いをめぐらせていました。このままでは、長期休暇があっても旅行にもいけないと考え、屋内よりも感染リスクの低い屋外での宿泊を伴う旅行、そうだ!キャンプがしたい!!と思い至りました。

このブログは、いつ、どのキャンプ場に行ったかを記録するための備忘録作成を目的としてはじめることにしました。誰にもバレることなく、ひっそりと書き記していこうと思います✌️

1 件のコメント:

  1. 頑張ってください、応援しています♥️と言ってみるテスト

    返信削除

ご質問や感想、ご助言を頂けると嬉しいです。