2022/07/17

2021年12月27日~29日/モビリティーパーク

©️モビリティーパークHPより

伊豆にあるモビリティーパークに行ってきました。真冬のため、今回はトレーラーハウスに泊まりました。伊豆観光メインで(初の?)2泊3日キャンプです。今回もキャンプ場の写真を撮り忘れてしまいました💧

1日目
せっかくの冬休み、そうだ、キャンプに行こう、ということで、伊豆観光がてら、ド年末にもかかわらず、キャンプに行くことになりました。
車で2時間半、三島スカイウォークにつきました。日本一長い吊り橋とのことです。眺めも最高でした。
橋を渡った先にフクロウや小動物と触れ合える建物があり、初めてフクロウと接しました。貴重な体験です。
ジップフライングやセグウェイ体験などもありましたが、年齢制限もあり今回は見送り。お昼にお店でサンドイッチを食べて三島スカイウォークを後にしました。
続いて世界遺産の韮山(にらやま)反射炉に到着。
幕末に鉄を溶かして大砲等を鋳造していた溶鉱炉です。大砲も置いてあり、子供たちも興味深そうに見ていました。
この後、スーパーで買い出ししてキャンプ場に到着。今回はトレーラーハウスです(写真なし)。夕飯はいつもの豚汁と今回初の焼き鳥です。またIwataniの炉ばた焼炙りやが大活躍しました。

1日目は盛りだくさんでした。

2日目
2泊3日の中日。モビリティーパークから車で40分ほどのところにある大室山とシャボテン動物公園に行きました。
大室山に到着、リフトで山頂に登り、焼きたてのお団子を食べ、カルデラのように山頂が、凹んで盛り上がっている所(スコリア丘と言うらしい)をぐるりと一周して一通り眺望を楽しんでから、リフトで降りました。
降りて、道路を挟んですぐのところに屋外にあるコタツでご飯を食べられるレストラン🍴があったので、そこでお昼ごはんを食べました🍝。
その後、レストランのすぐ裏手のシャボテン動物公園に行きました。
写真はありませんが、スゴく人と動物が近い動物園でしたフラミンゴとか孔雀とかカピパラとかがすぐ近くを歩いていました。

夕方モビリティーパークのトレーラーハウスに戻り、ふるさと納税でもらったホタテをバター焼きにして食べました。その後、家族4人で家から持ってきたモノポリーを楽しみました。(小3の長男の一人勝ちです。)2日目も終了。

3日目
最終日、場内を散歩し、キャンプ場内の遊具やジャンボ滑り台で遊んだ後、モビリティーパークを後にし、伊豆パノラマパークに向かいました。

車で20分ほどで山麓に到着。そこからロープウェイ🚠で山頂に向かいます。山頂からの眺めはこんな感じ。
富士山もきれいに見えます🗻

山頂には神社や小規模なアスレチックもありました。

山頂にはいくつかカフェのような所があり、お昼は景色を眺めながらみんなでうどんを食べました。

一通り楽しんでからロープウェイ🚠で下山して帰りました。

伊豆旅行、とても充実した2泊3日の旅でした。次はもっと南伊豆の方にも足を伸ばしたいな。